Life is not safe or suitable to ride

走るのに安全でも適切でもありません

2017-01-14

利根川左岸(栄橋〜常陸川大橋往復)

時間|4:54:03
距離|149.96km
獲得高度|157m
気温|6度
天候|はれ
風速|6m/s(実際は強風)
補給食|SIS×5本

LSD(平地)往路

時間|1:34:45
距離|56.90km
平均速度|36.0km/h
ギア|39-14

LSD(平地)復路

時間|2:01:54
距離|56.90km
平均速度|28.0km/h
ギア|39-14〜17

ちょっと寝坊して11:20北柏を出発。典型的な冬型の気圧配置の為ずっと西風。往路は2時間以上100〜130回転。ギア掛けたいけどガマンがまん。復路は強烈な向かい風。23km/hぐらいしか出ないから回転が落ちすぎるのでギア比は適宜で。むかし登山地図に「モーレツなブッシュ」と「キョーレツなブッシュ」とあって、猛々しい方がすごそうだな、だからこれはモーレツな向かい風だな、けどモーレツ社員よりキョーレツ社員のがある意味ヤバそうだな、とかどうでもいいこと考えて気を紛らわす。途中すこし風が弱まったので35km/hまで戻すも、キョーレツな風になったのでスプリントは無し。一応ケツ上げたけど、もうね100mぐらいしか持たないね。

www.relive.cc

やっぱり気温が低めだったので補給が少し足りなかったというか、最後の一本をケチろうとして使わなかったら軽くハンガーノック。本日もグロス5時間で北柏に帰還。震えてた。そして結局5本目飲んだ。寒い日は補給ケチらない!